隣のブログ

カクヨムで小説描いて、nanaで歌ってる人のブログ

初めてかもしれない。…嘘。

 スーパーに行ったら2020年の手帳が売ってたし、バイト先のコンビニではケーキの予約が始まっていた。どうやら世界は年末っていうものに差し掛かっているらしい。

 

 今年は初めて年末を嫌いになった。

 

 いや実際には、昔も年末が嫌いだと思った事はあった気がする。まぁ、そんな事今はどうでも良い。

 どうして年末が〜なのかっていうと、半強制的に受けなければいけない検定試験が多いのだ。(と言っても3つなんて言ったら笑う?)

 私が受けるのは以下の3つの検定だ。

 

  1. 簿記検定
  2. 色彩検定
  3. CG検定

 

 11月は一週間に一個検定試験を受ける感じだ。まぁ、年末真っ盛りの12月には基本的には何も無いが、車はこの間落ちたからいつ免許まで行くか分からないし

 簿記検定は授業でやってるからまぁ、良いだろう。CGも同じく。色彩だけが分からんが、テキスト読む限り大丈夫かな、と(←こういう奴が落ちる)

 

とにかく、令和元年。私の生活は大きく変わった訳だが、悪いことばかりでは無い

古くからの友人に会える事が少なくなったために、改めて友人の大切さを思い知ったり謎に英語が得意になったり(多分授業が楽だから)と、良いことも沢山ある。

 

 今後もネオポジティブにやって行こうと決意した、私でした。